バレンタインデイ

長女は新薬の効果か嘘みたいに元気になった。

次女は今のところ、シロ。
元気だった頃(昨日夕方)、
今日のためにチョコを用意し、ダイキ君に手紙を書いた。
本当はジェイク君が好きなはずだが、素直じゃないのか。
何人かで迷っていたが、1人に絞り込んだ。
ダイキ君は同じマンションで、
「一緒に帰ろう」と言ってくれるのだ。
何を書くのかと見ていると、いきなり「けっこん」と書いていた。
書いては捨て、3度目の手紙には、「キス」と書いていた。
そうそう順序だってないとね(?)。

今朝、「今日はお休みだよ」
と言うと、もうろうとして「ダイキ君に渡さなくちゃ」
「ポストに入れとくから」
「あたしが行く」
あたし、ママ、あたし、と言い合う。
午後もぐったりしながら、
「チョコ…」とまだ言っている。

私が行ってきました。
ダイキ君ママにもメールし、
来月のお返しは楽しみにしてね〜と大盛りあがり。

本人はぐったりぐっすり。
再検査はクロか…。