B型(2)

父A型、母B型でいろんな可能性はあるのに、
姉だけAB型で私と2人の妹の3人はB型。
B型人口が多かった。

(母を含め)B型同士でワガママ!勝手!と罵り合っていた。
父と姉がワガママで勝手だと思ったことは一度もない。

上の妹なんて、B型であることを20年以上隠していた。
A型ぶっていた。
姉妹3人で「あいつ絶対Bだよね」と、なんとかして白状させようと、作戦を練る。
他の血液型を出せば曖昧な返答をしてごまかすに決まっている。
こんな時はだいたい私が口火を切る。
「ハルカ、そういえばB型だったけ?」
ハルカは少しひるみ、恥ずかしそうに小さい声で言った。
「ウ、ウン」
 
B型は20年も隠さなくてはならないのか…。

B型はお互いを非難するくせに、
同じB型同士と知ると勝手に絆を感じている。