選挙

「18日にやりましょう!」
爆笑問題の手術だった。
「16日にやりましょう!」だった。
野田さんがカッコよく解散を明言してハヤ1ヶ月。
野田さんびいきだが、民主党びいきでもなんでもない。
トンチンカンなおじさんばかりが出てきて、
全く期待してないところに、野田さんが彗星のごとく(?)現れたので、勝手に応援しているだけ。
本当は野田さんにずっと政権を担っていただきたいノダ…。

解散解散言うのはおかしい。
政治に何かを求めたり、政治家が何かやってくれるという他力本願もおかしい。
政治が一流である必要はない(きっと)。
どうしてこうもやり直して、立て直さなければならないのか。
スクラップ&ビルド?

投票は義務か権利か行かなくてはならない。

都知事選の候補者は見てびっくりのソーソーたる顔ぶれ。
母の知り合いが2、3人いてもおかしくない。
文句は言いたくないが、投票は難しい。

姉は週末はアート仲間とストリップ鑑賞だと言う。
いつかサナエちゃんとも行かなくっちゃね〜。

選挙にも行かなくっちゃね〜。