お風呂やさん

「お風呂やさん行った?9:30までだよ」
とメールがくる。
そこは「メル友」宅の目と鼻の先だった。

ゆ家和ごころ(吉の湯)、露天風呂のある銭湯。
麻布温泉から週2回温泉も運んでいる。

杉並区も、世田谷区と負けず劣らず道が狭すぎる上に坂道が多い。
こんな道をアメ車で通ろうとするなんてバカとしかいいようがないが、
注目と嘲笑の中、無傷で通り抜けるテクニックは大したものなのだろう。
とは言え冷や汗をかきながら到着。

露天に炭酸泉、つぼ湯まで。
内湯(マッサージ3種)、つぼ湯がやや温度が高めではあるが、
炭酸泉が低温で快適。
サウナは低温でも発汗作用があるらしい。
日帰り温泉をコンパクトにしたような作り。
駅から近くないせいかそれほど混んでいない。
別ルートで行けば険しい道も避けられる。

「行ったよ〜すごくいいところだね!また行く〜!」と返信。
所持金も底をついているというのに、ギリギリでも銭湯料金を捻出。
本当は追い込まれて「メル友」を騙して振り込め詐欺をする妄想までする始末。

給料日まであと少し。