ダイバ

さんざんお風呂を巡ってきたが、
大江戸温泉物語には行ってなかった。
観光客でゴッタ返しているらしいと聞いていたが、そうこうしているうちに、もうゴッタ返してはないと思われ、
お台場のイベントが始まる前に行こう。

長女「プチコレも行きたい」
以前もそんなことを言っていた。
無視していたら、私のいないスキに「パパに連れて行ってもらった」。
最近「ニコ☆プチ」を友だちが買って一緒にチェックしている、可愛い服がいっぱいある、
お台場に行くと行ったら、またプチコレ行けるねって、みんないいな〜って言ってて、
キャピキャピ、キャピキャピ…
なんだその楽しそうな話題、全然わからない。
慌てて検索すると、「ニコ☆プチ」は小学生向けのファッション誌で(ニコラの妹分)、
そのお店がダイバーシティーにある「プチコレ」で、
日本初の小学生向けのセレクトショップとのことだ。
実は最近までダイバーシティーもダイバーのお店かとカン違いしていた。
いつのまにかダイバは小学生たちの熱い視線を浴び、今や行きたい街で原宿と双璧をなしているようだ。
そんなに行きたかったのか、行こう、行こう、朝から出発だ。
都心に近づくと、原宿も行きたい、渋谷も行きたい、急にいろいろ言い出す。
やみくもに出かけたい時期があるものだ。
夏休みに行こう。どこ行きたいの?
「えっと、スクランブル交差点とか」…

ダイバに到着するやいなやニコプチへ走る。
ハンガーを高速でさばいてチェックする。私もあんなんだっただろうか。
欲しいと言うTシャツは高額で、それにTシャツは家にウンザリするほどある。
悩みに悩んでショートパンツに決定。
その間、アタシも…アタシの…と焦る二女。
ジーンズの半ズボン、ゴムじゃないの」
ゴムじゃないのに憧れる時期だが、細すぎて、ずり落ちる。
お馴染みのH&M、ZARA、Forever21のミニマムサイズをチマナコで探し、
結局いつものH&M(2〜3才用)。

極細足に似合いそう。

アンケートの謝礼でまかなう。
お年玉でも買い物。

興奮しすぎて、大江戸温泉物語をすっかり忘れるところだった。


女子のあこがれ