三鷹へ

仕事を終わらせ、会社を休んでまでして、
山田文具店(三鷹)に行かなくちゃ。

ネットを見ていたら欲しいものがありすぎて、
現場へ急行する。週末までまてない。
(週末は台風だった、やはり欲望は生まれたら即実行だ)

夫の車をアテにしない。
夫もいくら運転好きとは言え、文房具屋ばかり付き合わされたくはないだろう。

文房具屋は人知れずコソコソ行くものなのだ。
人知れず中央線の文房具屋をハシゴする予定だったが、
たまたま学校が早く終わり、子ども達と3人で三鷹だけを目指す。
仙川からバスが出ていた。


金魚入れ、お裾分け用。
小・中2種リピート購入。
小袋好き。大袋よりも。


子ども用。
この小さい黒板は、他店でもせがまれていた。
チョークのコナを考えて購買には至らず。
今回、横にあったチョークケースに心動かされる。

素敵過ぎるストラップたち

美しすぎるEnglish Penmanship

図書館用品

Yシールを追加。
ブックポケットをノートや手帖に貼り付けている。
大変便利な図書館文具のタマモノ。

小さくキハラと書いてある。
小学校の頃、キハラとはなんだろうと思っていた。
検索するとキハラ株式会社、図書館用品の会社だった。
そして本社ビル(お茶の水)で図書館用品も販売しているというではないか!

またコソコソ行かなくては。
欲望が活性化する。