西光亭、テトシオ

ランチ会の時間調整のために半休。

午前中は代々木をフラフラする予定が、
冷たい雨。
衣類上下ともほとんど七分丈な上に、
ブーツを捨てたので脚元が寒い。
代々木は諦め伊勢丹をフラフラ。
モコモコブーツは暑くなりそうで不安で手が出せない。
買うものもないと帰ろうとすると、西光亭のリスが目に入る。
午前中、代々木の本店に行こうとしていた。
伊勢丹にあった。


これでもかと粉糖にまみれたくるみのクッキー。
はかなげにして奥深い味わい。
メルヘンな箱は子ども達へ。
甘いものが食べられない恐るべき子ども達へ。

お年賀パッケージも買う。

「いつもありがとう」等メッセージ入りの小箱などいろいろ。
感謝したい人にどんどんあげたい。
あげるのが好き。
もらうのは嫌い。
いつも人に押し付けている。

出社して、ルミネの「和の膳テトシオ」へ。
先月、ぼんやりお店に入り高額なあまり逃げ出そうとしたが、
1番安いものを頼んだところ、
美味しさに驚いた。
毎週通っていた。
すごい勢いでみなに勧めている。

今月のどんぶり御膳

デザート(米粉のブラマンジェ)も、
炭火コーヒーもつき、ミルクも大量で大満足。


先月のおむすび御膳