食品

熱川で食べるサバみりんは劇的な美味しさ。
ずっと探していた。

お店のご主人は「西川先生」へのご恩を忘れない、ようだった。

静岡では、スーパーでお茶を買う。お茶売り場が劇的に広い。

生協にフォロを超えた味がある。

にんじんドレッシング(マスコ)

本当はにんじんが嫌い。
正確に言うと昔のにんじん。
泥の味がした。
もう、最近のにんじんは泥の味などしない。
そして、切り刻んだり、すりおろしたり、繊維をほどくと(?)、劇的に美味しくなる。

タマネギにんじんリンゴをすりおろし、ニンニクとアンチョビを効かせると…キャンティドレッシングだ。

キャンティのドレッシングはやみつきになる。
都内店舗で確認すると、ディナーのお客様にお分けするとのこと。

入学式の後、キャンティで食べすぎて、
笹塚駅前にできたフレンテに寄る余力もなく、次の次の食事まで控え、
水も飲めないくらい膨満感に苦しめられる。

ふと食べすぎて死ぬかもしれないと思う。
もともとはガリガリ体型だった。
キャパオーバーで内臓が圧迫されているのかもしれない。

翌日のランチには健康的に行こう。
1度に何十品目もいただける店、
ミルクランドへ。
自然食でガンジがラメになっていたのは過去の話だ。

食後、お店の冷蔵庫で発見。

会社の冷蔵庫に一時保管させていただき、家に持って帰る。

膨満感をすっかり忘れ、
今日ママ友たちと焼肉ランチ。
またしても、食べ過ぎる。
胃も老化しているのだ。
夕食は抜く。

明日の朝はミスタードーナツセブンイレブンドーナツ…。