二子玉川ライズ

K君(夫)はまだギックリ腰が痛くて歩きにくいので、
3人で出かけることに。
子供達は経堂と言ってるけど、
最近シールを買ったばかりで、
またシールを買うことになるだろうし、
二子玉川へ行こう。
素敵文具店へ行こう。
その前に、先日子供服みたらかわいかったな、
とまずH&Mに入ってみる。
そこでの子供達の興奮ぶりには、
我が買い物依存性の素質を感じた。
なんのかんので10点お買い上げ。
何より安い。子供服が子供らしくない、
女の子らしいところが子供心をくすぐるようだ。
私もついピンクのカーディガンを購入。
好きな朱色にしようとして、
同じようなのない?と気づかれた。
素材違いでいいかなと思ったけれど、
たまには気分を変えなくちゃ。
ピンクが似合う歳になりました、
とはフランスでは歳をとったことを表すんだったっけ。

パンを買ったり、アイスクリームを食べたり、
タカシマヤに行く前に時間を大幅にオーバー、

あらためて1人で来て文具に集中しなければ。
今回の文具はNeue(ノイエ)
関西発の素敵文具店らしい。
日本の文具を侮っていない店。

スミス(デルフォニクス)は次回に…