サクサクする

先日食べた初台のアトリエ・ド・マーのタルト生地 、
タルトタイプとパイタイプと、サクサクしていた。
頭の中はずっとサクサク。

数日スイーツ類を食べておらず、
食べたくてしょうがない。
サクサク食べたくてしょうがない。

昨日の銭湯は池尻大橋まで。
昨年リニューアルして少しおしゃれになった文化浴泉。
軟水のまろやか風呂。
都心に近づくとお風呂は狭くなる。

足をのばして来ても、
銭湯はやはり狭く、日帰り温泉にすべきだったかとも思う。
武蔵小山や蒲田にも行ってみたい銭湯があるけれど…。

銭湯帰り、世田谷通りのVOILA (ヴォアラ)でケーキ購入。
季の葩(トキノハ)と似てると思ったら、
オーナーシェフは同じだった。
ここのはケーキ嫌いの子ども達も、食べてくれるのだ。
スポンジもクリームもふわふわで、
ミルフィーユもサクサクで。