パワースポット

だし茶漬屋えんで深川風だし茶漬けを食す。
深川めしとはまるで違うがこれはこれでおいしい。
まただしを買い、アサリも買って帰る。

以前、深川(門前仲町)に住んでいた。
一歩出ると富岡八幡宮の私道で、深川不動尊も数分の距離。
先日「ブラタモリ」に出ていた神主さんは上の階に住んでいた人だ。
神主装束(?)のまま出勤していた。
神様のようにいつも穏やかに笑っている人だった。

後で知ったがパワースポットだった。(江原さん他が認定)
パワースポットに住んでいて、事実、幸運だったと思う。
幸福すぎて不安になるほどだった。
すべてが幸運というわけではなく、それぞれに合った希望、
例えば男性なら仕事運、女性なら恋愛運、家庭運、
というような運が高まるように思う。

不幸もなくはなかったが、最終的にいい方向に向かった。
もっとも不幸なんてそんなものだ。

都心からすぐで交通の便もよく、和洋中、スイーツまで美味しいものが勢揃い。
情緒があり、人も気さく。気もあがる(?)、
非の打ち所が無い町、門前仲町
あえて欠点を言えば高すぎる家賃、駐車場、
そして高すぎる銭湯の湯加減。