バカ殿

お笑いは大好きで、下ネタも抵抗はない。
でも「バカ殿」はわからない。
正直、全く面白くない。

私は昔「全員集合」に集合できなかったからだろう。
今笑える人は、昔も笑っていて、ものすごくおもしろかった、という強い先入観があるに違いない。
きっとPTAも昔集合していたクチで、あまり強くは言えないのだろう。
バカ殿は生き続けている。
リバイバルなのか。
子どもも喜んでいる。
進化しているのか。

こんなものを昔笑っていたのかと思うと自分に腹が立つ、と言う人もいる。
正しい。
いつまでも面白いと思い続けるのは誤りだ。

皆笑っていると、本当に「バカ殿」に見える。
「バカ殿」ってそういうことだったのか。