音楽寅さん

今日は伝説の番組「音楽寅さん」が3年ぶりに復活する。
3年前、衝撃的に面白かった。
もちろん、私は寅さんとも桑田さとも全く縁もゆかりもない、
長年TVのない生活で、世の中のことなんて知るはずもなかった。
近年TVのある生活になって、あわてて過去まで取り戻そうとTVを見ている。
素晴らしい番組がいっぱいあるじゃないか、
間違いなく「音楽寅さん」もその一つ。
最近は「アウト×デラックス」だけど次回はいつの日か。
基本的に深夜番組が好きである。
「深夜番組の帝王」とまで言われてしまった、以前の美容院で。

先日確認したが、姉も妹もほとんどテレビを見ていないようだった。
いまだにテレビの見方がわからないのだ。
私もドラマなどはまだよくわからない。

友人にも一時的長期的に、テレビのない生活やテレビ番組を限られた生活(「サザエさん」限定など)を強いられてきた人たちが何人かいる。
自分も含め良くも悪くも常識がない。世間知らずである。
人より少し賢くはなるかもしれない。

子どもにTVを見せていない人もいる。
まさか子どもが私みたいな人になってほしいと思っているはずはない。
私はおすすめできない。TVのない生活は辛く厳しいものだ。

今日の「音楽寅さん」が楽しみだ。