傘直し

駅から見える合鍵や靴修理のお店。
傘修理とも書いてある。
以前はよく見かけたが、
もうないと思っていた。

子どもの傘を修理してもらう。
数日後に取りに行く予定でいたが、
10分で出来るという。
骨も折れて切れており、捨てるしかないと思っていたのに。
近くのカルディでコーヒーやチーズなどを買い、
10分後、出来上った傘は300円。激安じゃないか。
「そんなに安くていいんですか!?」
「じゃあ500円」
200円お釣りをくれた。
お気に入りの傘が戻ってきて、子どもも大喜びだ。

ちゃんと仕事をしている。
素晴らしい。
本当はコーヒーなんて買わずに職人芸を見ておきたかった。
子どもも同じことを言っていた。

パケ買いチーズ