アンジェラ

2ヶ月前、長女はメガネを拒否したものの、
おしゃれメガネならかけたいと言い始め、
いよいよ今日メガネやへ。

ニコタマでも行こうかと、検索。
ライズにJINSがある。
かつて代官山のはずれにポツンとあったと思ったが…
お店に来てびっくりの大混雑。
いったい皆どうしたんだ?
どうやらPC用メガネなど革新的アイデアがどんどん打ち出されているようなのだ。
PC for kids ?ってゲーム用だろうが!
(私のゲームへの偏見はひどい)

待ち時間の合間にノイエで文具チェック、いつだって文具は気になる。
最近「ライオン事務器」が気になってしょうがない。


ディズニーもツバメノートならこんなに素敵。
1万年以上永久保存(ツバメノートのキャッチフレーズ)できるか?

文具トークする少年(しかも小学生)がいた、少し引く。
文具は秘かに思うもの(?)。

約2時間後、メガネをかけた長女はアンジェラ・アキのようだった。

アンジェラ?