休みの日

朝が苦手で、遅刻の常習犯だった。
休みの日は昼すぎまで寝ていた、
過去の話だ。

今、どうしてこんなに早く起きなければならないんだろう。
平日と同じくらいならともかく、
平日よりずっと早い時間に。
皆いつも起きないくせに、
休みの日はやたら早く起きて、起こされる。

子どもに聞くと、
「楽しみで早く起きちゃう」
そうだ。

日曜8:30からは「プリキュア」だ。
全く興味はない。
何が面白いんだろう。
面白いを探してみる。

「たまごっち」(アニメ)は、
「バッチグー」「ナウい」など死語を連発するキャラが出てきて、
少し面白くなってきた。

プリキュアはエンディングだ。
前田健振付でプリキュアたちが踊る。
3Dだ。どうやってるんだろう?
映像などには詳しくないけど、
キャプチャーというのか、5人だかのプリキュアは全員前健の可能性もある。
そう思ったら、面白い。
もう勝手に前健ということにした。
前健すごいなぁ!!