千葉へ

お墓参り、千葉の鹿野山へ。
一泊コースは却下。
いつも海ほたるへ行き、マザー牧場などに寄ったりしていたが、
木更津に三井アウトレットパークができた。
とりあえず行ってみよう。

ポール&ジョーでスカート、
レゴショップでストラップ、
バンダイシャア専用Tシャツ(夫)など購入。

ポール&ジョー柄が大好き

シャア専用

・・・

食事はフードコートでわっぱ飯やつけ麺を食べ、
マザー牧場のコーヒーアイランドを。
アフォガードだった、
マザー牧場でしか食べられないと思っていた、あのアフォガードを食べられるとは…。
それほど混雑もなく、アウトレットも悪くない。また行こう。

お墓参りは、夢中で草むしりをしていて、
妹からの依頼をすっかり忘れていた。
亡くなった父に、暴走する母の鎮魂をお願いすること、
どっちにしろ難しい。
生きている人間の魂は凄まじく恐ろしく。
ロクに墓参りもしていないようだが、
合わせる顔もないのだろう。

明るい墓参り

お墓参りのあとは恒例の金谷港近くの温泉、海辺の湯。
東京湾が一望でき、特に夕日、日の入りが絶景。
湯上りは、かなやラーメン。
かじめもうまいが豚の角煮がうますぎるのだ。
竹岡系ラーメンの豚肉はうまい。
食後はオレンジシャーベット。
かじめと味噌も買い、急ぎ金谷港へ。
東京湾フェリー最終便に乗船して、帰路につく。