山中湖周遊

紅富士の湯は何度も行っているのに、
いつも日が暮れていた。
初めて富士山を見たかも知れない。

翌日は久しぶりに石割の湯へ。
お風呂の石の床を見て思い出した、
何年か前、小さな長女がここで粗相をした。

山中湖をボートで漕ぎ、
腹をすかせたコイにエサをやり、
3人乗り自転車、1人用自転車(私が途中交代)で、
ハンモックカフェへ。
毎年ゆられては、ハンモックを買おうかと考える。

山中湖で一番好きなのはキャンティコモ。
別の店になっていて、目の前が真っ暗になったが、
900メートル移転していた。
よかった、ここのドレッシングのことしか考えていなかった。
クックパッドで見た一番近いというレシピで家でも作っている。
本物は固形はほとんどなく水分が多い。もう少し撹拌する必要があった。
美味しさを確かめすぎて2回もおかわり。
ほとんど飲んでいる。

忍野八海にも毎年行っている。
ここではコイのエサは買わない。
山中湖と違い見向きもしないのだ。
澄んだ水に住んでいると貪欲さがなくなるのか。

忍野村で、個人的に興味があるのは、
黄色い電脳集団、ファナック

今回の旅行は珍しく、お蕎麦はなし。