反省

社外ではメクリボンをせず、またしても手を滑らせてしまった。
石畳にiPhone4を画面から落とす。
まるでクモの巣が貼りついたかのように、バリバリに画面が割れた。
保護シートはしていなかった。
こんなにバリバリでも何事もないように動いていることが不思議。
ガラスの破片が指につきささる。
今さらながら画面に保護シートを貼る。
iPhoneを買い替えよう。
義父さんや美容師さんはもうiPhone5に替えている。
美容師さんは、バカなんです。と言っていた。
私もバカなほうだが、入荷まで時間がかかるし、
iPhone周りを替える準備が整っていない。
あえてiPhone4Sにしてみる。
もちろんホワイト色で。

いままでの2台は黒(しかなかった)。
クリアでスパンコールなケースをしていたが、
ホコリが目立つのだ。

最近ようやく気付いた。
白は汚れは目立つが、素材によっては目立たない。
そして黒はホコリが目立つ。

先日購入したカーペット。
ダークブラウンはダークすぎた。
思いのほかホコリが目立つのだ。
そういえば車も白系よりも黒系のほうが汚れが目立つ。
素材や用途を考慮すべきだったと反省している。
太陽焼けでもすれば多少色落ちするかもなどと思ってみたり。

それ以前に、社外屋外でもメクリボンをしたほうがいいのかと考えてみたり。