留守番

1人で留守番。
何も番などしない。
午前中は保育園の卒園関連の打ち合わせ。

夫達は昨日から実家へ。
地元飲み会らしい。
子どもも祖父母にランドセルを買ってもらうそうだ。
孫たちは6年間恩を背負う。

昨夜は1人で3時近くまで起きていた。
前日も「旅猿」をみていた。
寝るのを忘れるところだった。

朝は歯磨きを忘れていた。

咳が治まりつつある。
コデイン酸は効く。
外出しよう。

バスでニコタマへ。
ニコタマは美男美女が多い。
今まで見かけて一番素敵だった人は、
イカを持って歩いていた高木ブー

BOX&NEEDLEへ。箱やさん。
ずっと行きたかったけど、写真で見るその美しくも繊細そうな箱達に、
子連れでは遠慮していたのだ。


思ったほど丈夫そう。
遠慮することなどなかった。
今後もチェックしよう。

いつもの文房具もチェック。

お年玉袋、手用爪切り、ミニボンド(3つめ)、フジオプロの付箋(4つめ)、マスキングテープテープ(ミナ他)。

ウンナナクールで、草間弥生コラボ下着「真夜中に咲く花」という柄に目を奪われる。
姉に買いたかったが、母を思い起こさせた。
今日は姉の誕生日。


アップリケどまり。

ハイソ風なカフェも折角だけど、
咳込む恐れがあるので遠慮して、
いつものアフタヌーンティールームへ。
クリスマスプレート(2回目)で休憩。
中沢乳業の生クリームと、
濃厚なアップルパイが好き。

キャスの針ケース

H&Mで子供服

こんなに買っても1万円以下。
ハイソブランドの10分の1以下。
ハイソブランドは大人用だ。
ママ友仲間はハイソ子供服もこなす。
海外では160センチまで子供服。

風邪気味なので、九品仏に行くのはまた次回へ。