仙川へ

先週、眼鏡市場で作ったという夫眼鏡をとりに仙川へ。
家族全員で。
私もちょっと行ってみたいのだ。

隣町の仙川は調布市
千歳烏山が世田谷区であることにアグラをかいている間に、
仙川は再開発が進み、無印良品スターバックスルピシアアンデルセン、青山フワラーマッケット、ケユカ、などなどどんどんできた。
アオサン(パン)はじめポリシーのある素敵店もチラホラ。

眼鏡市場は大混雑。
待っている間に駅前を歩く。
スターバックス周辺ではみな夢中でコーヒーを飲み、iPadやら何やら広げている。
スイーツも食べたりして。
私もラテ(ホイップ追加)くらい飲みたくなってフラフラと並んでしまう。
隣の人はカスタマイズまで。
エクストラホット。
プラダを着た悪魔」(の編集長)!?
店員さんもやたらフレンドリー接客。
ここはアメリカ?NY?!
とにかく仙川の勢いに驚きっぱなし。

クイーンズ伊勢丹の上の無印良品で買い物。
子どもの上履きのサイズがなかったので、
聞いてみると、砧店にはあるらしい。
取り置きしてもらい、その足で砧店へ。
焦って慣れない隣町で買い物することなかった。
仙川パワーにやられたかもしれない。
砧店で気を休める。

家に帰り、上履きがもう一つ余分にあったことを思い出した。
グルグル回って、同じサイズを買って…
自分がわからなくなる。