プチパン(petit pan)

いつものように雑誌を血マナコでチェックしてると、
伊勢丹でプチパンのショップが期間限定でオープンとのこと。

プチパンはアジアンなテキスタイルが人気のパリの子ども雑貨。
5、6年前、たしかアインショップで買った子どもパジャマと子どもバッグを激しく愛用。

翌日バレンタインデイのお昼休み、
電車に乗って一駅、伊勢丹へ走る。
食事も返上(興奮のあまり飲食どころではない)。
どこだ?制限時間は30分以内。
何、子ども用のGUCCIのバッグがあるのか、
ミナの服もやはり素敵、などなど気をとられ、
プチパンが見つからない。
案内係りの人に聞く。
「プチパンという子ども雑貨のお店が昨日から期間限定でオープンしていると思うのですが…」
ポカーンとしている。
「こんどテイストフルショップがオープンするかと思うのですが、先がけてのオープンと聞いてますが」(ニナーズ情報)
ご存知じゃなかった。
時間も足りず諦めて、打ちひしがられ、エスカレーターで下がりながら、
iPhoneでネット検索し場所が判明(最初からそうすべきだった)。
またエスカレーターをダッシュで昇る。
発見するやいなやお買い物。
迷うヒマもない可愛いさ。


次女にも色柄違いバッグを。
トレイにクロス。
ノートなどもほしくなったので、また行けたら行こう。

私の前に買い物していたキレイなおばさま、
お財布が銀のギャリーズで私の金とお揃い。