おトメさん

お姑さんのことをおトメさんと言うらしい。
私はおトメさんとは大変良好な関係だ。
ありとあらゆることが「できる女」。
尊敬してやまない。

以前、夫の悪行を告げ口したが、
「お父さんと同じだわ!」
と悪口で盛り上がって解決しなかった。
「できる女」にはダメな男がつきものらしい。
お義父さんの悪行を、お義母さんは一つ残らず覚えている。
私はその時話した夫の悪行すらなんだったかも忘れてしまっている。
「できる女」でもなんでもない。

お互いを「できる女ですね」「できた嫁だわ」などと言い合い、
「でも一緒には暮らせないわよね〜」
「そうですね〜」
アーハッハッハッハ!!
と大声で笑い合う。
お互いに腹黒いのは間違いない。