河津桜

箱根山地震活動が活発化しているらしいが、
夫の突然の思いつきで伊豆へ。
思いつきでも行けるのが保養所。

2、3分咲きの河津桜を見に行く。
2月から咲き始めるという河津桜だが、
ここ数年は寒冬なのか3月からが見頃。
満開時は大混雑、大渋滞とも聞いていたので、
2、3分くらいがいいだろう。
思いつきなので何分咲きでも構わない。

よく見ると咲いている。

電灯も入ってしまった。

だいたいこんなかんじ。

伊豆の踊り子さん。
「あんなおヨメさんになりたい」
と次女。

三島コロッケ、富士宮やきそば
サーターアンダギー、チョコバナナ、じゃがバタ、おやき、などなどつまんで腹一杯に。
出店が一杯だったが、この人たちは、普段は何をしているのだろう。
「きこりとかじゃん」(夫)
???

川で遊んだり。

大噴湯も見る。

夕立ちのような「吹き上げ」に逃げ惑う。

大噴湯卵も。

大噴湯横の源泉掛け流しのお湯に14分でゆで卵になるとのこと。
反抗的なので11分にしてみた。
美味。1つ50円。

足湯に2箇所入り、足がスベスベに。
「化粧水の成分が入ってるのかな〜」(夫)
???
何が何やら。
不思議発言ばかり。