ミーティング

長年お世話になった保育園も今月で卒園。
いつのまに卒園式の謝恩会係りになっていて、
なんやかんややっている。
今日は会社帰りにママ友宅ミーティング(子連れ5組)。

「ピザと納豆巻きとマッコリは用意するから、適当に持ち寄ろう」
ん?マッコリ?
楽しいミーティングになりそう。
私はケーキ担当でお昼にルミネに走る。
東京ミルクチーズケーキ。
いただきものの文旦も持参。

キャッキャキャッキャッと食事の山をついばみ、
それぞれ勤務先でコソコソプリントアウトした書類を見ながらあれやこれや。4時間大騒ぎ。
いつものことだが、ついつい調子にのってしゃべり過ぎた。
私の話はコントみたい、らしく…。
〆のケーキもフワフワの優しい仕上がり(?)。
たい焼きまで辿り着けず。
食べすぎて膨満感でフラつきながら帰宅。

途中降ったらしい雨もあがり、風が強くふいている。
春一番だよ、明日から春だよ!」(次女)
春はもうすぐそこ。


卒園、入学と姉も履いたSAYANGの靴