スーパー展

夫子どもたちはおばあちゃんちに行きたい、と出発。
私は謝恩会ミーティングがあるので、
家で大人しく留守番、するわけがなく、渋谷ヒカリエへ出発。

先日D&departmentからきたメールにソワソワ。
みんなのスーパーマーケット「ご当地スーパー展」へ行きたかった。
海外のスーパー、地方のスーパー、楽しくてしょうがない。
そういえば夫も義母によると「スーパーが好きでね〜」。
生協もご当地ものが盛りだくさん、宝の山。

県別に陳列されただんご粉や麺類や牛乳や麩…。
もうおなかいっぱいだが、欲しいものもいっぱい。
買える品数は少ない。

長女に。

会社用。

昔このイモアメを自然食品の店で買っていた。

本も買う。

面白くてしょうがない。

イベントに来ていたナガオカケンメイさんを目撃。
草食動物なような素敵な雰囲気。
D&departmentが出来た時は衝撃だった。
昔、学校で見た机、椅子、給食の牛乳入れ、こんなにもお洒落だったのかと。
面白いメルマガを書いていた人はどうしているのだろう。
メールだか手紙のやりとりをしていたこともあった気がする。
姉とお店に行って「絶対オタクだと思う」と会うと、イケメンでびっくりしたのだ。

キャスでミニノート(メッセージカード)

以前ヒカリエへ来た時は、ほとんど品切れだったロブションのパンが、
今日はあったものも長蛇の列。
前回と同様、隣の「キィニョン」へ。
生クリーム入りのスコーンがしっとりと美味しく。

カレルチャペックに渋谷はちみつプリンがあるでないの。
迷わず買う。

すぐ食べた。

バターでもいれようかな。

ヒカリエではハチミツをよく見た。
8/でも別のお店でもご当地ハチミツが素敵だったけど、
先日サンデーブランチでこんなものを買ったばかりだった。

(1回自分1人使用)
子どもだましに、プーさんだよ〜と言ってみたが、
・・・だませなかった。
(子どもは甘いものが苦手)