送り迎え

入学式前に学童保育が始まって1週間。
お姉ちゃんは妹が心配で、
「まだ1人じゃ何もできない」と送り迎えをしてくれる。

今日は新一年生の子ども達がタコ焼きパーティー
お姉ちゃんは子ども達の送迎担当。
私もコッソリ参加となった。
「ママこないで」って言われたけど、私はケーキ担当。
「遅れてきて」
寄り道すると散財する。

昨日は子どもの歯医者で早退。
少しの時間のすきにルミネであれやこれや。

オープニングセレモニーにて。
洋物に目覚めた?(昔そんな時があった)

歯医者前に子ども達と成城コルティへ。

ヘンゼルとグレーテルにて。

村田永楽園にて。

ありがとう付箋は使っていないが、
粗品付箋は使えそう。

ルミネのDEAN&DELUCAの盛況ぶりに刺激されて、
成城店で軽食。
(すぐ作れる)キッシュが500円。
1人でケーキ二種も当たり前のように頼み、
3人前は思いのほか高額で、保冷バッグは買うのはやめる。
NYの友だちも言っていた、
DEAN&DELUCAはセレブしか行っては行けないのだ。

今後の矯正費用も備えなければならないけれど…
今日のケーキは2人分なので、ゴージャスにしよう。

ラデュレ、美しすぎる。