月曜日

当然仕事があるが全休。
午後に保護者会(2人分)。
いつも半休にしていたが、
仕事に追われる人生を考え直すこともある。
それにゴハンを食べる時間もなくなる。

午前中は…ヘアカット。
そろそろ切り終わる頃、時間もまだあり…思い付きでカラーリング。
結果、ゴハンの時間がなくなる。
ケンロク(袋専門店)に寄る時間もなく。

文具だけは…ハルカゼ舎へ。

領収書(シバフブング)


「会議ノート」(ライフ)は夫に好評だったので、
「打合せ記録帳」(コクヨ)も。
私は打合せはしない。領収書も書かない。

学校に到着し、姉妹の保護者会に行ったり来たり。混乱してくる。
PTAは(楽らしいので)人気のベルマーク係になっておく。
うるさいオバさんの代名詞にもなっているPTA。
実際はそうでもないが、何人も必要なのだろうか。
私の母は学校に来たことすらほとんどなかったが、
義母はいつもPTA会長だったそうで、今なお孫(義姉の子)の学校の代までやり続けている。
できる女はバイタリティも超人級。

今日出席できないママ友もいるので、ピアニカを代理で購入。
休みの友達の連絡帳も預かる。
協力し合う学校生活。