願い事

午前中に仕事を終わらせ、午後半休。
閑散期とはいえ休みすぎだが、ぼんやり座っているわけにもいかない。
仕事の増量を打診したが、仕事をとられると警戒されている。
手伝ってもいいかと思ったが、みなヒマなようだ。
仕事をしているフリをしておけばいいらしい。
いろいろやりつくした。

半休して姉と神社に参拝だ。来る妹の結婚式の前にご挨拶をする、とのこと。
まずはハンドベイクスでタルトランチ。

赤坂へ向かう。昨年も義妹の結婚式で来た日枝神社
姉はなにやら調べて、神社の歴史だとかパワースポットだとかいろいろ言っている。
願い事も紙に書いて、台において拝むと叶う、と紙に書いてきている。
私も慌ててメモ用紙を探す。
メモパッドは多数あるが全部おいてきた。
スケジュール帳をちぎり、極小ペンで「健康」と書いた。
前夜、姉に言われ、一晩考えた結論だ。

姉の調査通り、裏の階段がすごい。

ご挨拶を済ませ、赤坂サカスへ。
TBSショップで半沢グッズが売っていた(見るだけ)。
週1しかテレビを見ない姉も半沢直樹を知っていた、友だちが出ているという。
爽やか青年に、妹も絶賛とLINEで伝えてもらう。

相変わらずしゃべりすぎて遅くなり、満員電車での帰路、また願い事を考えた。
神様にお願いし、パワーをいただき、叶えたいこととはなんだろうか…。
考えすぎて、わからなくなった。
何かしらの運が強くあればいい。