散歩

夫のタクシー通勤を禁止し(当たり前)、緊縮財政1ヶ月半。
帰宅が深夜でも終電を逃さず、バスも控え、
歩くようになっていた。
駅からはかなり遠い。

最寄りでもないが、交通の便のいい成城学園前駅から歩くことも。
豪邸(成功者の証)を見ながらの散歩は楽しいらしい。
パワーももらえそうだ。

週末も、散歩やサイクリングをするようになった。

日曜日の朝は自転車で砧まで(家族総出)。
朝の砧はクリエイターみたいなお父さん(子連れ)が多いようだ。
クリエイターみたい、とはお洒落メガネをかけ、短髪の部類(含む薄毛)。
と勝手な思い込み。

そんなこんなで私の体調も回復傾向。
また少しずつケーキを食べ始め、
雑誌を買っている。
世の中の無駄が楽しいと思える。

無印良品でヤミクモに買い物をし、
神戸屋でパンを買う。

チョコもびっしり。
アップルパイが繊細な作りだった。
もらいすぎたリンゴをアップルパイにする予定。
参考にする。

帰宅して食後、車でトイザらスへ。
クリスマスプレゼントの下見。
いくつかピックアップして写真をとる。
木のオモチャを必死で探すこともなくなった今、
品揃え、値段ともにトイザらスが1番だ思う。

家に帰ってクリスマスツリーを飾る。
冬支度。