車の点検

車の点検でジープ屋へ。
車のことは全くわからないが、点検が多い。
ディーラーにもしょっちゅう行く。
パワステ?ギアボックス?エンジンオイル?よくわからないがお金がかかる。
車は一生ものかと思いきや、もう5台目。
税金や排気ガスなどの問題で買い替えるものらしい。
以前もそんなこんなで買い替えたのだった。
当時も金欠で車を売ろう、という話がいつのまにか買い替え。
いつも火の車だ。

車を預け、大井町線上野毛から九品仏まで。
D&DEPARTMENTでフラフラ。
車がないので買い物は控えめ。

おかんメーターに一目ぼれ。

あつかんぬるかん?使いやしない。

前から気になっていたビスケット。たぶん素朴な味だと思う。

素朴な味は好みではないので観賞用。

好物はコッテコッテの味。

アップルパイ(自作)に生クリームをドッカーンとかけていただく。
甘党と誤解されやすいが、生クリームもコーヒーも無糖派。

結局食べてばかりいる。

帰りは東急バス。
バス待ちの間、見つけた『ぽかぽか広場』で子どもたちは走る。
こんな場所があったとは。
またディーラー帰りにD&DEPARTMENTに寄る口実ができた。