姉ランチ

鳥好きの姉にフェリシモの鳥チョコを勧める。

バレンタイン届け。

姉は私にLINEを勧める。
かつてはミクシィTwitter、最近はFacebook、友だちだか申請だか言われても無視し続けてきた。

先日の妹の結婚式でも、姉たちは関西の親戚とまるで毎日会っているかのようだったが、
どうやらみなFacebookでお友達のようだった。
お友達になれないのは残念だが、まぁいい。

iPhoneは家庭の事情で買い替えているだけで、
基本はSNSとやらには興味は薄い。
サナエニッキもそろそろ飽きつつある。

なんでも知る必要はある。
ジャニーズも全く興味はなかったが、最近は中居君に注目している。

LINEはほぼメールだという。
拒絶しているわけでもない。
私はランチというとホイホイついてくるのだ。

アフタヌーンティーで、またしてもクリスマス限定セットを食らう。

姉に会う直前にLINEアプリをダウンロード、
歩きながら確認すると、「友だち」が勝手に増えていた。
慌てる間もなく、もう義姉から何やら届いている。
一方で姉は友だちにあらず。
姉と一緒にiPhoneを振ってみたが(シャッフル)、
「友だちが見つかりませんでした」。
姉が登録したりブロックしたり。

たらふく食べ、早口でしゃべってLINEも無事できそうだし、
満足して仕事に戻る。
姉はまた絵の学校へ。