表参道へ

朝からPTA係の集まり。
子どもの忘れ物も届け、美人ママ達とベルマークを数えまくる。

仕事は休み。
が、お昼は新宿に出てきて仕事仲間と腹黒ランチ。
完全にふざけている。
そして底意地の悪い会話ばかりしている。
最近、金縛りに会うのはそのためだろう。

10分前に到着し、通常お昼時間内ではおさまらない30品目ランチを依頼通り注文。
ランチへの情熱だけが先走る。
食べに食べ喋りに喋る、束の間。

さて、表参道へ行こう。
MoMAストアで女子がよってたかってマスキングテープに飛びついているではないか。
私もmt好きではあるが、尋常じゃない数のmtをカゴにいれていく人々…。
いったいみなそれをどうしようと言うのだろう。
謎の集団か、と思ったらmtイベント?初日だったらしい。

2点、眺めて時々使う。

街ではやたらパンケーキが目につくが、
アフターヌンティースタンドでアップルパイだ。
ティールームと同じと聞いたが、ギトギト感が足りない。生クリームも加糖だったと思う。
無糖派だが…ペロリとたいらげ、
サザビー系列になったフライングタイガーもついでに、と思ったが混みすぎて、店一周(一方通行・逆流禁止)のみ。

D&D(+COMME des GARCON )

医療用のケース2点。
爪楊枝と綿棒用、と思ったら綿棒が入らなかった。
残念だが心躍るケース。
青フタも心躍る瓶。

姉のお勧めデュヌ ラルテ

油分が沁みない紙でギトギトパン?を包む、マスキングテープで。

帰り、千歳烏山から3駅先の柴崎へ降り立つ。
初の柴崎(銭湯には行っていたかもしれない)。

手紙舎にて。
1年前にできたそうだ。こんなお店がたった3駅先にあったとは。
また行こう。