新大久保へ

元仕事仲間たちとの新大久保会に参戦。
韓国料理などを食べるらしい。

最近、新宿ランチもスンドゥブチゲなど人気。
(私は焼き肉)
前日も食べたばかり、連続コレアン。

新宿から一駅、駅に降りる前からすでにキムチのにおいがしてくる。
駅には、若い女子が多く何事かと思うほど。
韓流だかBBクリームだかで、新大久保は熱いらしい。
(数年前から)

以前は特に夜は危険な町だったと思う。
国籍も不明な女たちが暗闇に立っていて、
同性の私ですら声をかけられ、
新大久保はなんでもありか…と思ったものだ。

今は危険なにおいがキムチに変わった。
韓流ポスターだらけの店でいろいろ食べる。
私はヨン様とは同じ誕生日(焼肉の日)ではあるが、
誰も韓流スターなどに興味はなく、
ただただ食べまくる。
昼間っからマッコリだとかビールも飲みまくる。

ホテルと化粧品とキムチとブロマイド?が入り乱れ、
ごった返す街をブラブラ歩く。
入れ替わりも激しいそうだ。

お腹いっぱいのまま、プリンスコーヒーへ。
韓流イケメンが多いらしい。
驚きのチョコアート?!


「韓国広場」で見た花札のピンクのプラスチックケースが素敵だった。
こんど見たら買おう。
次回は築地会を予定してお別れ。

最近喋りすぎるとアゴが外れる。