加味逍遥散

クランベリー(膀胱炎予防)を飲んでみたり、
トウモロコシのヒゲ茶(利尿効果)を飲んでみたり、
混乱気味。

健康診断の検査や再検査は、検査(ガン)以外のことは関知しないようである。
アチコチ痛いのも「痛み止め飲めば?」と肘をついて言うようなところだ。
若くして医者もしながら大学の助教授もしているらしいが(調べた)、
アナタには更年期障害の辛さもわかるまい。
と、私も更年期はまだ先だが、
勝手に判断し、二女を出産した「成城木下病院」へ。

婦人科も混んでいたことを思い出した。
何かあったらここで入院も手術もできる。
最悪なことも考え、
鬱かと思うほどだが、姉によると「そんなに騒がしい鬱の人なんて見たことない」。
ということで、「命の母」から「加味逍遥散」へグレードアップ(?)。

安心して老いたいものだ。


人気の塩レモンにも手を出す。