調布へ

(先週)
長女、英検を受けに調布へ。
そんな時さえ一家総出。

初の調布につきYahoo検索すると、
どうやら念願のスタバができる日が近づき、
調布市民は浮き足立っているようだ。

長女を見送り、いざ、調布パルコへ。
無印良品ユニクロ、と安定?的なお店、そして、なんとSmith(文具)まであるではないか。
もう渋谷パルコまでいかなくていいのだ。

ダッキーダックでランチ&ケーキ。

(約20年前)新浦安で見慣れていたはずのシフォンケーキが倍以上の大きさ。
パスタのサイズが選べる…アリスカフェと同系列だった。
レストランフロアは見晴らしがいい。
再開発中の調布が一望。
タバコを吸いに外へ出た夫が下で手を振っていた。

長女と合流し、アウトドア・登山用品の「好日山荘」へ。
もちろん、そんなところには初めて足を踏み入れる。
「寝袋、またはダンボール」が必要となった。
防災訓練の一環で体育館で利用するらしい。
ダンボールでいいじゃん、とはいかないようで、寝袋=シュラフを一つ購入。

アウトドア用品を見ていると楽しそうではある。
トレーラーハウスなどに一度泊まってみたいとも思う。

基本的には、文化的な暮らしを望んでいる。
勉強は英語くらいでいい。