双子巻

平日、双子見学がてら、
スカイツリー見学。
450mまで登る。

景色よりもこれが欲しかった。

妹の義母様へも。
(母とはまだイザコザ中)

本当はソラマチを5時間くらいかけてクマなく見てみたいところだが、
ノイエなども横目に5分ほどでスルー。

4姉妹集合で双子見学へ。
4姉妹皆どうしてこんなに騒がしいのだろう。
赤ちゃんの泣き声もかき消される。

双子の1人はNICUで面会できなかった。
後ほど、やっと合流したとのメール。
喜んだのも束の間、
泣き声の大合唱で耳が変になりそうらしい。

今に始まったことじゃない。
妹自身も赤ちゃん時代、泣き声が桁外れに大きかったことを思い出す。
その凄まじさに、姉は子どもはいらないと誓うことになった。
子どもは天使と同時に悪魔であって、
育児は過酷で一筋縄ではいかない。

なんやかんやで無事退院し、義母宅へ直行したようだ。

双子巻。