ヒカリエへ

ヒマで仕事を休む。
ランチだけ行く。

ランチ後に渋谷でも行こうかと思っていると、
「ママとお出かけしたい」
とのことで、ランチ前に1時間ヒカリエへ行っておくことにする。

結局文房具(Smith)

ハデなクリアファイルは子どもたちに。

紙という紙をクリアファイルというクリアファイルに入れているが、
個人的には、クリア(無色透明)でなければならない。

今さらながらMAS(トルコ文具)がいい。

ハッカようじ(D&)

シーハーするとスーハーするはず。


会社用保存食

コンランショップでランドレス

食器洗剤とシワ取りスプレーと漂白剤(サンプル品)

赤塚不二夫笑ップ」9月末までの限定

バカ田大学ノートには校歌も書いてある。

油とり紙を開けると…

キャラクターは苦手なはずでもバカボンたちは嫌いじゃない。
そういえば、母は自分が赤塚作品をTV化したようなことをエラそうに言っていた。
TV局時代にはケムンパスのピンバッチをしていたらしい。
「〜でやんす」も口癖。

ロブションのクロワッサン

紙袋(耐油性)、テープの止め方もこだわりか。

隣のキィニョンでおみやげを買って新宿へ。

いつもランチができない仕事仲間と
仕事に対する姿勢など話し合う。
ズル賢くなければ生き残れなくなりそうな時代。

吉祥寺キラリナも行こうとしていたが、
ご満悦で、帰宅。
子どもは学校から帰ってきて、すぐに遊びに行った。
ママとお出かけより、友だちと遊びに行ったほうがいいにきまっている。
1人チマチマ買い物にほくそ笑む。

最近、サイズ違いのものを買ったり、

同じものを買っていたり、

買い物の意味を考え出していた。
買い物はやはり楽しくてしょうがない。