買い物(生協)
生協の注文用紙が、色分けされるようになった。
生協も工夫している。
そんなことをしなくても買い物熱は冷めやらないが、
今まで買ったものや、お買得品が一目でわかる。
もう目をサラのようにして見なくてもいいかもしれない。
松山あげもこんなに大きく(特大パック)なって…
これで私は味噌汁が好きになりました。
ハイカラなピクルス
六花亭セット
注文を間違え、頼んでいないボディーソープが来てしまった。
いつも詰替用を買って無印良品のボトルに入れているのに、
ボトルごと来てしまった。
溢れる生活感。
使い果たすしかない、と思っていると、
子ども達から思いもよらぬブーイング。
あの容器、何、どうしたの?!ダサい!変!すぐ替えて!恥ずかしい!お泊り会できない!
(お泊まり会の予定はない)
罵詈雑言の嵐。
こんな排他的美意識が生まれていたとは…。
買い物の基準は、好きか、嫌いか。
モノは溢れない。
中身を移し替え、残りを少し使ってから捨てました。