押しつけ

バレンタインが近づいて…

子ども達の友チョコ準備で、
会社帰りにハンズとプラザ通い。
誰かのために何かしようとする乙女たちと。
袋類もここぞとばかりに花ざかり。
土佐文旦(頂き物)3つ抱えても、楽しくてしょうがない。

子どもの世界のことは不明なことも多い。
世界の終わり、と連呼するので、
世紀末思想でも流行っているのかと勘違いしていた、セカオワ

卒業式の服も納得いかない。
みんなと同じチェックはイヤだと、
ドット(水玉)スカートを選択。
私はかつて、みんなと同じ嫌いの母に「ズボン」をはかされた過去があるが…。
姉の友人は大学の入学式でジーンズだった。
姉は「友だちになりたいな」と思ったそうだ。

三陽商会バーバリーチェックも悪くない。
(最初で)最後にどうかと思ったが、地味すぎるらしい。
いずれにせよなんでも似合う。
平均身長より10cm高く、座高は10cm不足。
同じものを食べているとは思えない我が子である。
親の押し付けはよくない。

フチ子さん