経堂へ

ダンスで少々遠征。
隣町の経堂へ。

子ども1人で遠征は難しい。
仕事も落ち着いたので、半休し、
たまには子どもを送迎して散歩もしたりしよう。
経堂は素敵店がいくつもある。

直前にダンスママから、
一緒に送る、というありがたいお言葉をかけていただく。
残念ながら、半休申請し、すでに帰宅の身。
遅くとも前日にはすべて整えなければならない。
直前ではどうにもならないのだ。

さて、子どもを送り、散歩しようとしたところ…
ハルカゼシャ(文具)、stock(雑貨)、
ハチイチ(パン)、オンカ(パン)
すべてお休み。
なんだかんだ言って買い物したくて半休したのだ。

いつも開店で安心のコルティの新店に、
見慣れたハンドクリームとハッカ湯、そして旅する石鹸が!

(神保町いちのいち)
ずっとこのキャラメルサイズ石鹸が欲しいと思っていた。

蒸し鶏の生姜ソースかけ」(昇龍園)など買って、
なんだかんだ両手が塞がり、喫茶こけしへ。

年末も行ったのだった。

ミルクピッチャーもこけし

コーヒーも大変美味しく、近くの堀口珈琲かと思いきや、門前仲町のピコ。
フード類も美味しい。
時間がかかるが、いくら待たされても、急いではいけない。

二女はイケイケ女子達とのダンスレッスンで、相変わらずグイグイ前に出て自信たっぷりだった。
「自分が一番上手い!と思って踊らないとダメ。」
なんてエラそうに言っている。

努力が自信になるんだろうな、などと思う。