常識

今日は冬晴れ、
午前中は小学校で行事の打合せ、
午後は保育園の懇親会を蘆花公園で。
公園は少し寒く、ワインを買ってみなで飲む。
お父さんの1人が銀杏の木に登ったりしたものの、
極めて常識のある休みを過ごす。

こんな過ごし方は、姉や妹たちにはありえないだろう。
私は常識を目指し、このような日もある。
今のところまだ写真の一つすら添付していないが、
実はここ最近フォトブックを連続7冊作っていた。
400枚以上、全部子供の写真だ。
自分の写真は子供の写真の前ではなんの価値もなくなった。
言い忘れたが、私の子供は驚くほど美形である。
おそらく和顔の私と洋顔のK君の遺伝子が遠いところにあったからだろう。

時々私もキャラ弁のようなものすら作ったりする。
弁当は彩りだ。
長女はクオーター顔だが、渋好みで、純和風好きだが、
本人の希望により弁当は洋風だ。

ついでながら長女は信じがたいことに、
ケーキが嫌いだ。
イチゴしか食べない。
誕生日、クリスマス、
たびたび私はケーキをホール食いしているのだ。

後日添付:クオーター顔?