住み処

神奈川県鎌倉市で生まれ、
千葉県千葉市市川市に引越し、
東京都港区、国立市江東区(2回)、世田谷区と引越してきた。

鎌倉は田舎者の両親の憧れで住んでいたが、
父も都心への通勤に限界があり、千葉へ引越し。
(この時、TVが廃棄される)
千葉市も都心から遠く、
ほどなくして市川市に落ち着いた。1番長くいた。
私はとにかく家を出たくて、
寮のある会社に転職したが、空きがなく、
港区の親名義の部屋に住み、
国立の寮が空くと引越した。
(ここで初めてTVのある生活へ)
自立しようと不動産屋へ行くと、
偶然にも同じ中学の同級生が不動産屋で、
勧められるままに西大島に引越した。
結婚して手狭になり、新しい家を探し、
不動産屋との予約時間の合間、
たまたま門前仲町行きのバスが来ていたので乗りこみ、そのまま引越した。
趣きがあり、落ち着きがあり、1番いいところだったと思う。
家賃が高くて、いつもお金がなく、
貯金目標のために、
日経新聞に挟んであった広告のモデルルームを見学に世田谷区へ来た。
若いんだから、お金ないなんて当たり前!
とおだてられ、
夫の勤務先も超優良企業と勘違いされ、
のせらるままに頭金ゼロで契約し、
今に至る。

いつもあまり深く考えずに、
ほとんど思いつきで引越しをし、
だいたいどこも満足してきた。

ここは安住の地になるか。