クリスマスイヴ

朝は子供達の予防接種。
それから駅までサンタバスに乗って、文房具屋へ。
文房具の後はいつも必ずトイレ。

昨年はクッキーハウスが思いのほか大変だったので、
今年はチョコハウスを作る。
ケーキは生クリームとスポンジとイチゴで作ってみる。

子供達が書いたサンタさんあての手紙を回収(会社で保存)。
手紙で、ほしい、ください、お願いと猛アピールされたプレゼントをクリスマスツリーの下に置いて今日はおやすみ。

K君ははまた自分用のプレゼントを買っていた。
1番箱がデカいじゃないか。
急遽、私も自分用のプレゼントを置く。
子供の誕生日用にして、自分が使うか、
自分用に買うか迷っていた「こはる」(マスキングテーププリンター)