テレビ

テレビをバカにする人はテレビを見すぎてしまったのか?
昔のテレビはよかったのだろうか?

母はテレビ局勤務で、テレビが嫌になったのか、捨ててしまった。
私は「全員集合」すら見たとがないが、姉は友人の家で見て、あまりの面白さにびっくりし、
しかもこんな面白い番組が毎週あって、みんなが見ているということが信じられなかったそうだ。

テレビのない家を出てて、ようやくテレビを買ったが、面白くてしょうがなかった。

深夜番組なんか見て、夜中に大爆笑していた。
極楽とんぼの「飛び蹴りヴィーナス 、ゴッテス(月曜日)」、「ワンナイ」(木曜日)などくだらなくて最高だった。
いまだに月曜日と木曜日になると、
何か面白いことがあるんじゃないかと思ってしまう。

お笑い以外も、「堂本剛の正直しんどい」もグダグダしててよかった。

今、「アメトーーク!」は毎週録画している。
お笑いで最近のお気に入りは野性爆弾の川島くーちゃん。

テレビは、ためになる必要はないと思うが、
ためになることも多い。

今日は大根が非常に美味しく煮付けれた。
塩水で下茹でした後、氷水で冷やすと、
味が染み込んでおいしくなるのだ。
クックパッドにもでてなかった(と思う)。
すイエんサーでやっていた。