ちょっとちょうだい

夫に不倫疑惑があったようだ。
モテ疑惑か。
私はその次元には極めて寛大だ。
独占欲がないのか嫉妬は深くない。
束縛されるのは苦手で、束縛するのも苦手。

人のものをほしがる人はいる。
特に女子はゴハンを一緒に食べていたりすると、
すぐ「ちょっとちょうだい」と言うのだ。
基本がそれであるから、
ゴハン→人に発展してもなんら不思議はない。

人のものが美味しく見える。

そんな人には既婚者だから価値があるのであって、
独身者になったら価値がなくなる。

私は「ちょっとちょうだい」は言わないが、
言われてもOKだ。
同じ趣味嗜好であれば気も合うことだろう。きっと仲良くなれる気がする。

昔、「3人で会おうよ!」
と言って、相手は混乱をきたした。
ある程度情操観念は必要なようだ。
自分だけの価値観はあまり通用しない。
そんなこともあり今は、「極めて寛大」なことは隠している。