週末は箱根へ

オットが急にどこかに行こうと言う時は、疲れている時。
前日からクックパッドでおにぎりの作り方を見て、
朝から握り始め、水筒に味噌汁など入れている。
(ワカメとネギはラップに包む)

よっぽど追い詰められているのだろう。
ハンドルを握らせなければ。

箱根へは早ければ2時間ほど。
たびたび温泉へ。
といっても先週も温泉に行ってるし 、それほど行く気もない。

ふと思い付いたのは「テラスモール湘南
途中寄って行けるじゃないの。
世界初出店のキャスのカフェがあるじゃないの。
暴風雨の中、出発。

途中でプリンのマーロウを発見。
いままで見すごしていたようだ。
プリンもいいけど、あのビーカー容器がほしいのよ。
どでかいプリン。

(一瞬で食べたけど)

テラスモールに近づくにつれて渋滞。
看板が見えてくる。
無印良品ユニクロ、などお馴染みの店とともに私のご贔屓スーパー、サミットが!
嵐の中、屋上駐車場で車中のおにぎりと味噌汁、なぜかすごくうまい。

時間が大幅におし、ランプシェードの素敵なキャスカフェは覗くのみ。
子どものお店が多くてみな大喜び。
でも買い物はいつものH&Mへ。

5才の今はける靴といつかはける靴

次の日は温泉と蕎麦。
(つづく)