ポイントカード

駅前にローソンができたので行ってみる(こういう時はだいたい初日利用)。
みなロールケーキプレゼントにつられてか、続々とポイントカードを作っている。

「ポイントカードお持ちですか?」
「ハイ」

ポイントカードはあまり好きではない私もローソンカードは持っている。
以前チョコクロワッサンプレゼントに簡単にひっかかってしまったのだ。
ミッフィーの皿をもらおうと、スイーツを毎日3個買ってポイントを貯めたこともある。
完全にポイントに踊らされていた。
そんな自分がイヤになる。
ローソン以外でも使えるが、ローソンしか利用していない。
明らかにTポイントカードのほうがよさそうだ。

唯一サミットのポイントカードだけは重宝している。
クレジットカード利用ではポイントがつかないという点と、
いかにもスーパーなカードデザインは苦々しいが、
サミットだけは認める。

基本、ポイントカードは拒否し続けている。
ポイントポイント、そんなにポイントカードばかりあったら、
サイフにも入らない。
私はサイフがゴチャゴチャするのは許せない。
ポイントカード入れはいくつかあって、分類してはいる。
不要なカードはかなり捨てた。

毎回持ってない、作らないと言うことも面倒になってきて、
最近は黙ることもある。明らかな無視。
そうすると向こうも黙る。冷酷だ。

コンビニはセブンイレブンが一番。
ロールケーキも後発だろうが軽く追い抜く実力(私見)。
一番はポイントカードで勝負しない。

ところでローソンのエッグタルトパイは美味しかった。
パイ生地がサクサクしている。
また買おう。
ポイントカードを持って。

カードホルダー5点