ヒカリエ

とうとう来てしまった、ヒカリエ。
平日とは思えない混みよう。
私のように仕事を半休したり、休んだりしているのかは不明だが、
みなニコニコしている。
私もニコニコしている。
みな新しいものが大好きなんだなぁ。

スカイロビーから景色が一望。
フロアガイドをチェックしつつ、
シアターテーブルのランチ。予約がとれない原田シェフがプロデュースしたお店とのこと。
1人ランチが苦手なせいか、普通。

8/は、ギャラリーやトラベルストアがあったり楽しくて、ワクワクする。
長く生きているもの、伝統になっているものは美しい、底力を感じる。
九品仏D&DEPARTMENTは最も好きな店の一つ。

ショッピングフロアは、雑貨、インテリアが充実。文房具(Smith)も。
コンランショプ、イデー、シボネなどがヒカリエ仕様のお店になって凝縮されていた。
よーじやカフェもあったし、
草間彌生グッズなどもあったし、
とにかく楽しい。
買い物は楽しい。
カレルチャペックのはちみつ焼プリンは当然売り切れて、
ロブションのパンもほとんどなくなっていたが、
またいつか。


今日のお気に入り、歯ブラシたて
TODAY'S SPECIAL(CIBONE)