結婚

結婚する時、夫は前職を寿退社。
辞めたほうがよかった。
転職先も決まったが、
男の寿退社(無職)は笑い事では済まされないようだった。
そんなことは全く問題ない。
おかげで今、ダメ男を更生させたかのように勘違いされ、評価されるほど。

イケメン友だちは、だんだんモテなくなったと、ひねくれていた。
今まで顔だの身長だの言ってた女子は、中身だの心だの言い出し、
そして職業だのお金だの言い出すのだ。

お金はないよりあったほうがいいが、なんとかなるだろう。
人の容姿だってそう大差はなく、中身だって同じようなものかもしれない。

気に入るところがあって、
ちょっとしたフェティシズムがあって、
勘違いもあって、結婚する。